忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お子さんをもつお母さんにとって


お子さんをもつお母さんにとって中学受験を控えている時期は、お子さんのことが心配で仕方がないと思います。
自分がお腹を痛めて産んだ子ですし、一生懸命育ててきたので可愛くないわけがありません。
でも、つい感情的になって指導してしまうお母さんもいらっしゃるようです。お子さんが中学受験に失敗しないためにも、お母さんの指導法を考えてみましょう。

まず「起きなさい」「ご飯食べなさい」「勉強しなさい」「宿題しなさい」「寝なさい」等といちいちお子さんに言うのは程々にした方がいいでしょう。
中学受験を意識し始める時期のお子さんは、自分で考えて行動する能力はもう充分備わっているはずです。しかし「~しなさい」を言いすぎると自分から行動するということをしない子になってしまうかもしれません。言われたまま行動した方が叱られませんし、お子さんにとっては楽なのでしょう。
そうなってしまっては、中学受験の時はもちろんですが、他のことでも苦労すると思いますので、お母さんが「~しなさい」といちいち言うのは控えた方がいいでしょう。

北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨 新潟 長野 富山 石川 福井 愛知 岐阜 静岡 三重 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 港北 横浜市青葉 伏見区 仙台市青葉 福岡市東区 札幌市北区 鶴見 八幡西区 戸塚 横浜市旭区 札幌市東区 福岡市南区 清水 神戸市西区 神戸市北区 太白 垂水 港南 神奈川区 安佐南 小倉南区 名古屋市緑区 中川 豊平 金沢区 早良 駿河区 仙台市泉区 中原 宮前 札幌市西区 保土ケ谷

PR



未選択

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL